人気ブログランキング | 話題のタグを見る

知的なことをしなくちゃと思うのですが、怠け者でして…。


by nemo2000jp
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

無能・大島&無策・ブラウン

今日は試合を生で見たわけではなく、TVK(地元のテレビ神奈川)で6回あたりから見て
いただけで、大島の投球内容がわからないのですが、また炎上で腹立たしくて勢いで書
いてしまいました。

今日の試合は、事前にチケットを確保することができなかったので、先発次第で球場に行
こうかと思っていたのですが、先発投手が大島で、球場に足を運ぶ気力が萎えました。
結果だけ見ると、今日の大島は、不運な打球があったり、四死球がなかったりで、同情す
べきところはあるのかもしれませんが、踏ん張れないのが大島の特徴で、あそこで種田に
スリーランはありえないです。
3回終わって投球数が52なので、四死球は出していないにしろ、コントロールがよくないこ
とがわかります。また、このテンポの悪さが、守備にも影響を与えているんだと思います。
何度試合をぶち壊せばいいのでしょうか?阪神戦のあの一試合だけのイメージで、こんな
に引っ張ってほしくないです。特に横浜スタジアムでは、防御率がきっと10点台の勢いで
打たれまくっています。だいたい3回で降板しています。横浜のカープファンをなめるな!!

ところで、ブラウンの采配ですが、ブラウンが提唱するケース打撃が今のチームではでき
ないし、チーム打率も極端に低い現状で、3点を追いかける展開で6回表無死1・2塁で、
森笠にそのまま打たせるというのは全く意味がわかりませんでした。森笠は、昨日サヨナラ
安打を打ったりして調子がいいようですが、この試合新井の満塁本塁打でしか点を取って
いないことに象徴されるように、案外一発頼りのところがあります。この場面も一発が出れ
ば同点ですが、それを期待する場面ではなく、先ほど書いたチームの現状を考えると、送
りバントで1死2・3塁という場面を作って、1点でもこつこつ積み重ねる姿勢というのを見せ
てほしかった。ホームラン頼みだったら素人でもできるし、監督としては無能だったピーコ
の二の舞です。
ブラウンは外国人監督ということもあり、合理的に物事を考えているイメージがあったの
ですが、今年のキャンプでの振り込み不足が今のチームの惨状を招いている面があった
りして、けっこう独り善がりな面があるんじゃないかと今さら思うようになってきました。東出
の復活の経緯などはとても感心したのですが…。
by nemo2000jp | 2007-05-11 22:02 | プロ野球