人気ブログランキング | 話題のタグを見る

知的なことをしなくちゃと思うのですが、怠け者でして…。


by nemo2000jp
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

品性下劣なカープファン

プロ野球のオールスターファン投票選出選手が決まりました。セ・リーグ最下位の我が
カープから3人も選ばれました(苦笑)

黒田と栗原は、他チーム同ポジションの選手と比べても遜色ないかなと思うのでまあいい
かなという感じです。黒田はぱっとしていないですが、去年のFAのこともあるので、パ・
リーグファンがけっこう投票してくれたのかなと思います。

でも、前田の一位選出が全くわからない。外野手の得票数は下記の通りです。

01.前田 智徳 634,711
02.青木 宣親 553,520
03.福留 孝介 529,355
04.金本 知憲 455,677
05.高橋 由伸 433,912
06.谷 佳知   384,624
07.森野 将彦 274,489
08.赤星 憲広 258,678
09.緒方 孝市 235,625
10.ラミレス   195,419

黒田のときに、パ・リーグファンが投票してくれたのかもと書きましたが、前田もそうかもし
れないのでまあいいとします。でも、9位にいる緒方の票は、カープファンからのものとしか
考えられません。緒方は、80打数15安打で打率は.188しかありません。こんな選手が
ラミレスの上に行ってしまい、本当に申し訳ないです。


さらにもっと納得できないのは抑え投手です。得票数は下記の通りです。

01.藤川 球児 471,987
02.永川 勝浩 407,917
03.岩瀬 仁紀 324,335
04.クルーン  244,230
05.高津 臣吾 179,876

永川の成績は、2勝5敗13S 防御率3.90です。高津は防御率5点台ですが、負けが3つ
しかついていない点で、永川よりは上です(これは破壊神・永川を貶めすぎかもしれません
が)。
スポニチを見ると、永川はもう7度も救援失敗しているみたいです。
こんな奴が、Aクラスにいるチームのクローザーである岩瀬・クルーンよりも大差をつけて
上にいます。こんなの常識的に考えてありえない。
カープファンも関西や東京のどこかのファンのように(偏見で書いています。該当しない方
はすみません)応援しているチームしか見えないのでしょうか。プロ野球はけっこう面白い
ものなので、もっと視野を広げてほしいなと思います。


今年のオールスターに関しては、楽天の組織票が気持ち悪すぎですが、これについては
いろいろな人が書いてくれると思うので、僕はカープについて書いてみました。

僕個人としては、栗原がスンヨプに勝ったのがうれしい。でも、新井がひげなし偽侍に負け
たのがめちゃくちゃ悔しい。
by nemo2000jp | 2007-07-02 22:11 | プロ野球