知的なことをしなくちゃと思うのですが、怠け者でして…。


by nemo2000jp
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

パ・リーグ、クライマックス!!

とうとう第5戦に突入です。ここまでは僕が期待していた展開通りです。日ハムもロッテも好きなチームなので、最後までこの両チームの試合が見たかった。
そして、18日(木)の最終戦は、おそらくダルビッシュVS成瀬。こんなに大事な試合で、この最高の投手の対決です。これに興奮せずに何に興奮するんだという感じです。
やはり、レギュラーシーズン一位の日ハムに日本シリーズに行ってほしいのですが、成瀬が負けるのは見たくないので、小林雅の炎上で試合終了という形が自分には一番いいかなと思っています。

こんなに期待している試合なのに、家庭教師のバイトがある。19時~21時と野球中継ピンポイント(泣)電話して時間をずらすことはできそうですが、生徒の勉強のスケジュールやペースを乱すことになり、家庭からの信頼がなくなりそうなので、それは諦めることにしました。

自分の携帯がauのCDMAのため、携帯の端末価格が上がる前にWINに変えてしまおうと思っていたので、これを機にワンセグ携帯を買おうと思っています。無事に携帯が買えれば、これで家庭教師が終わってからでも、携帯で試合が見れます。
でも、最大のネックが、生徒のお母さん。授業終了後に軽食を出してくれるのですが、その時間はお母さんとのおしゃべりタイム。長いと30分ぐらいになってしまいます。お受験ママという感じで、かなりいろいろなことを聞かれます。僕が国語の勉強の仕方について話したら、次の週に、「ネットで調べていたら、先生が教えてくださった方法が載っていました。かなり効果があるようですね」と、僕を全く信頼していないかの発言があったりして、かなりへこみます。でも、自分の行き当たりばったりな意見でも、的を射たこともあるんだなと、変なほうに感心してしまいました。

とにかく、パ・リーグクライマックスシリーズ第5戦は、最高の試合になってくれればと、かなり期待しています。
その裏で、ひっそりとセ・リーグのも始まります。もちろん、こちらは、「見せろ!落合!日本一!!」です。もちろん、本当に日本一を見せてくれなくてもいいのですが、あのチームには日本シリーズに出てほしくないので、早期決着でなければ、日曜日に中日を応援してきます。
[PR]
by nemo2000jp | 2007-10-17 02:38 | プロ野球