知的なことをしなくちゃと思うのですが、怠け者でして…。


by nemo2000jp
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

自己紹介

あまりにも放置しすぎたので、ミクシィの日記を転載します。

http://www.excite.co.jp/wedding/
上記サイトの性格&相性診断というものをやってみました。
けっこう当たっているのでびっくりです。なぜこんなサイトをのぞいたの
かは、もちろん興味本位です。やらなくてはならないことがあると、どう
してもこうやって現実逃避してしまいます。



1976年10月17日生まれのあなたは、「海のロマン」タイプです。
by 素質適応理論

--------------------------------------------------------------------------------
● 性格診断
「海のロマン」タイプのあなたは広い海のように大らかで、海を渡る風のように爽やかなイメージの男性です。常に自然体でいる事を心がけ、無理をせずに生きて行こうとする努力家で、理想を目指して日々前進しようとする姿が魅力的です。
本来は短気で感情的な性分ですが、自分を守ろうとする警戒心がうまくそれを抑えています。

ただ、気心が知れた相手には、気を許してひとりよがりな態度を見せてしまうよう。組織で人を統率するよりも、人間としての生き方を教える事に情熱を燃やすヒューマニストです。


● 恋愛傾向
ロマンタイプのゲストさんは、恋に恋する夢見がちなタイプです。気を遣わないのんびりした関係を好み、一緒にいて楽しいことを最優先します。そのため、恋のストライクゾーンは広め。
相手の心をつかんだと確信したら、自分から告白します。また、告白されると時間をかけて熟慮するのも特徴。遊びの恋と本気の恋を使い分けることもできます。


● 好みのタイプ
ロマンタイプのゲストさんが理想とするのは、一緒にいてラクな人です。異性に対して、細々と厳しい条件を挙げることもありますが、本当に求めているのは気を使わないのんびりした人。
実現できそうな大きな夢を持った人なら申し分ありません。逆に、口先ばかりで行動が伴わないような夢物語を聞くと、興ざめすることもあるようです。
[PR]
by nemo2000jp | 2008-04-27 04:14 | 雑記