知的なことをしなくちゃと思うのですが、怠け者でして…。


by nemo2000jp
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

会費一万円の歓送迎会

こんなところで歓送迎会をやってきました。
http://www.interconti.co.jp/yokohama/restaurants/restaurants/la_vela/index.html

メニューを見たら、8400円のコースでした。そして、なぜか4時間も居座り
続けることができました。
この日は、昼間は法事で中華の11品出てくるコース料理を食べてから、この
歓送迎会でした。胃腸虚弱に加え神経が細いため、きちんとしたところでの
食事に緊張するし、けっこうの品数を食べたりして、うれしいはずのものが
ちょっとつらかったです。

この歓送迎会は、中学校のものです。みんなさすがにお金があるようで、な
かなかリッチです。そして、僕より5才ぐらい年下かなと思っていた人たち
が、22才だったり23才だったりしてびっくりしました。なぜか僕ぐらいの
年齢の先生は少なかったです。
八○伝で5000円を越える飲み会をするぐらいなら、ちょっとリッチにこうい
うのもありかなと思いました。大人の世界がのぞけたような気がしました。
中学校の非常勤講師になってから、そこから入るお金は臨時収入だと思い、
大人になるために使わせてもらっているような感じです。
いただき物の着たらクリーニングに出さなくてはいけないワイシャツがある
のですが、その袖にはなぜかボタンが付いていません。カフスが必要だと思い
ながら、そのワイシャツは袖をまくれる夏しか着ていませんでした。それで、
先日、ダンヒルのカフスを買ってしまいました。

先日もバーバリー・ロンドンの春物ジャケットを買いましたが、こんな感じで、目
指せ舘ひろしを実行しています。
[PR]
by nemo2000jp | 2008-05-11 22:58 | 雑記