知的なことをしなくちゃと思うのですが、怠け者でして…。


by nemo2000jp
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

マツダオールスター第2戦

a0006228_285743.jpg


a0006228_271494.jpg

a0006228_274645.jpg

浩二の殿堂入り表彰がこの試合で行われると聞いて、かなり興奮してチケット
を取りました。そしてその後、ゆうこりんが出てくるとかブラックホッシーが
復活とか国歌の人が─とか、いろいろうれしいことが重なりました。

一枚目の写真ですが、僕はこれだけでもう元は取れたんじゃないかと感動し
まくりでした。ただ普通に浩二が表彰されるだけでもうれしいのに、何と
祥雄さん登場で、あの二人が並んでいるところを十か二十数年ぶりに見れて、
何とも言えない気持ちに浸れました。ありがとうTBS。

二枚目の写真は、一世を風靡したブラックホッシーです。地元では有名です
が、全国的にはどんなものでしょうか。ブラックホッシーはこの後、係員に
連れられて出て行ってしまい、再び姿を見せることはありませんでした。
浩二で感動している直後の出来事で、そういえばこんなものもあったなと驚き
でしたが、ブラックホッシーの登場の仕方にも度肝を抜かれました。さすが
ブラックホッシー。やることが他のキャラクターとは違います。

三枚目。これもそういえばという出し物でした。ゆうこりん、ギザカワユス。
歌は下手だったかもしれませんが、かわいければ何でも許せます。そもそも、
真剣に歌ってしまったら、あのキャラクターではない地の部分が出てしまって
引いてしまいそうです。ゆうこりんが歌っているときは、乗っているトラック
が僕たちから見て真横になっていて、ゆうこりんが全く見えませんでした。そ
の代わり、もう一人の不倫大好きゆうこりんがずっと視界に入っていました。
さかなくんの奇声にかなり引きました。これもTBSでなければなかったことな
ので、TBSでよかったなあとめったに思わないことを思ってしまいました。

肝心の野球のほうは、大松の2打席連続ホームランと、内川の4打席連続安打
と、日高の161㎞/h打ちホームランに大興奮でした。内川の5打席目は、あと
一人ランナーが出ないと回ってこないという状況でした。9回表2アウトの場面
で、あの坂本が打席に立ちました。全く期待はしていませんでしたが、このと
きばかりは心の底から応援していました。そして奇跡的にもヒットが出て、一
緒に観戦したマイミクのくまさんとサトシとともに興奮しまくりでした。で
も、内川の5打席目は、いい当たりでしたが、セカンドライナーに終わりまし
た。

まあとにかく、カープファンの方は、一枚目の写真を見て泣いてください。
これでご飯を5杯は食べられます。監督の浩二はピーコになってしまってあまり
好きではないのですが、やはり選手だったときは別格でした。別格過ぎて、
「好きな選手は?」と塾の子供とかに聞かれたときに、さすがに「山本浩二」
と言えなくて、いつも困っているぐらいです。この質問があると、今はカープ
の何が好きなんだろうと思ってしまいます。
黄金時代を築いてくれた方々に本当に感謝します。そして、ぎりぎりその一端
を生で見ることができたことにも感謝です。でももっと感謝しないといけない
のは、僕を浩二好きにさせた100円の浩二Tシャツを買ってきた母へかもしれま
せん。
[PR]
by nemo2000jp | 2008-08-07 02:07 | プロ野球