知的なことをしなくちゃと思うのですが、怠け者でして…。


by nemo2000jp
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

読売に勝ち越し【宮島さん♪】

ミクシィからの転載なので、リンク先が見れないかもしれませんが…。

薄給・広島に負け越し危機…原G奇跡への費用対効果
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=616676&media_id=43

今さらなのですが、上記のような記事を見つけたので、ちょっと書いてみま
した。記事によると、「この日のスタメンを見比べると、巨人側の総年俸は
約21億2000万円(金額は推定、以下同)。一方、広島側は約3億20
00万円。なんとスタメン9人が束になっても、代打の高橋由1人の年俸3
億5000万円にかなわないのだ」とか、「そもそも、ケタ違いの人件費を
かけているのだから強いのは当たり前。「奇跡の逆転V」ではなく「必然の
V」でなくてはならないはずだ」とあって、読売大嫌い人間にとっては、ほ
とんどのマスコミが書かないことを書いてくれてうれしい限りです。

カープの試合結果が気になり、いろいろなチャンネルに合わせるのですが、
日テレだけが、「メイクレジェンド」とかいう意味不明な言葉を熱く連呼
していて笑えました。上記記事にあるように、これだけ金かけてたら、当然
のごとく優勝してしかるべきなのに、これだけ競っているのもバ○大将が
監督だからでしょうか。競っている相手も、他球団から引っこ抜くのが好き
なところなので、同じ者同士仲良く争っているだけなのでしょうか。

とにかく、馬鹿にはしていますが、「メイクレジェンド」(笑)なるものは
やってしまってほしいなと思っています。前の「メイク○○○」の相手が
カープだったので、あの屈辱が少しでも和らぐような気がするからです。
それと、カープがCSに出られたときのことを考えると、リーグ戦優勝チーム
に1勝のアドバンテージがある第2ステージは、相性のいい読売とのほうが
いいかなと思ったりするからです。そして、ブラウンの胴上げをぜひとも
東京ドームで見てみたいです。
[PR]
by nemo2000jp | 2008-09-28 14:31 | プロ野球