知的なことをしなくちゃと思うのですが、怠け者でして…。


by nemo2000jp
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2004年 03月 ( 16 )   > この月の画像一覧

オープン戦

春期講習だからゲームができないといいつつ、3月26日(金)の横浜VS阪神のオープン戦にはいくつもりです。本当は今日も巨人戦を見に行くつもりだったのですが、雨が降っていたため、面倒になって行きませんでした。そうしたら、佐々木が投げたりして、ちょっとショックでした。昨日のカープ戦に投げると思っていたのに、カープは無視して読売戦で投げるとは…。ベイスターズ許すまじです。

佐々木の話は以前からずっと引きずっていて、3月14日(日)の日ハム戦に投げると聞いたから、新庄も見たくて球場に足を運んだのに、二人とも出ませんでした。佐々木の登板が先送りになって、次は3月20日(土)の西武戦に投げるという話になったのですが、僕は松坂・カブレラとともに楽しみにしていたのに、カブレラは骨折してしまったり、試合も雨のために流れてしまいました。

思惑通りにはいかなかったのですが、応援した日ハムとカープが勝ったので、いうことなしかもしれません。カープは小さいときからファンなのですが、日ハムは東京ドームにパ・リーグを見に行っていたら自然とひいきするようになっていました。パ・リーグの試合というのは、ほとんどが西武戦で、いつも西武を応援していました。だから日ハムには申し訳ないんですけどね。
[PR]
by nemo2000jp | 2004-03-25 01:59 | プロ野球

ゲームができない…

最近ゲーム(主にGBA)でよく遊んでいたのですが、明日から塾の春期講習があるため、ゲームで遊ぶ時間が減りそうです。ダビスタも早く1600万下から脱出したいのに…。

でもゲームは買いそうな勢いです。ストレスがたまるとなぜか買物がしたくなって、それで安いゲームを買ってしまいます。今回はきっとPS2の神宮寺の廉価版を買うと思います。
[PR]
by nemo2000jp | 2004-03-25 01:58 | ゲーム

はまっているもの

今一番はまっているソフトがあります。それはまたの機会に書かせてもらいます。

先日買った逆転裁判2・キャッスルヴァニア白夜の協奏曲はいまだに封を開けていないです。それ以前に買ったナポレオン・ファイアーエムブレム烈火の剣も同様です。

子供の頃には買ってもやらないゲームがあるなんて考えもしなかったのになあと思う今日この頃です。PS2の神宮寺(安くなったほう)もほしいなあと思っています。
[PR]
by nemo2000jp | 2004-03-23 02:10 | ゲーム

ゼビウス

a0006228_246.jpgこのゲームは、特に思い入れがない世代ですので、懐かしいという気持ちはないのですが、存在は知っていてファミコンソフトでも持っていて(ほとんどコレクターのようになっています)、せっかくGBAで出るんだから買ってしまおうということで買いました。

僕にはこのゲームも難しいです。隠しキャラがいろいろあるようですが、フラッグとたけのこみたいににょきにょき出てくるのを一度ずつしか出したことがないです。インターネットで調べればそんなものはすぐに解決されるはずですが、本当に行き詰まったらそのようなHPを見ようと思っています。

ちなみに、最高得点はどうにか3万点というところです。昨日やっと2万点で1UPの音を聞いたぐらいのレベルです。
[PR]
by nemo2000jp | 2004-03-23 02:05 | ゲーム

アイスクライマー

a0006228_15747.jpg最近テストが終ったこともあって、ゲームばかりしているので、書くこともゲームばかりになってしまいます。

アイスクライマーは、先日手に入れました。昨日2度目の挑戦をしたのですが、10万点の壁を越えることができませんでした。1度目のプレイ時に、あとちょっとで10万点というところまでいったのですが、それを超えることができませんでした。

今回のプレイで、あの懐かしの白熊をやっと見ることができました。上に進まないでずっと待っていれば出てくるのですが、普通にゲームを進めていく中で見たいと思っていたので、見れたときはかなりうれしかったです。しかもハンマーで退治してやりました!
[PR]
by nemo2000jp | 2004-03-23 01:58 | ゲーム

マリオゴルフGBAツアー

a0006228_15219.jpgとうとう予約してしまいました。Amazonは安くていいです。

マリオカートもそうなのですが、この手の定番のジャンルというのは、すごくほしくなってしまうんです。発売スケジュールにあるマリオテニスというのも何気に気になっています。

このソフトのおかげで、ポケモンを買わなくてすみました。ポケモンは子供がやるゲームだと思っていたのですが、ワイヤレスアダプタが付くということで、それなら一度はやってみるかと思っていたところでした。弟以外に通信する人はいないのでこんなものはどうでもいいといってはそれまでなのですが、なぜかこういうものにひかれてしまいます。
[PR]
by nemo2000jp | 2004-03-23 01:53 | ゲーム

1600万の壁が…

いまだにダビスタの1600万下の壁が超えられないままです。
3歳の夏までにオープン馬となれた馬もいたのですが、それもだめでした。

こんなへぼプレイの理由の一つとして、牝馬に種付けをするときに、ニックスになっていると「ニックス」と表示されていると思ったのが挙げられます。その「ニックス」という表示をクリックしたら、その牝馬(または種馬)とニックスの関係になっている系統が表示されるようになっているだけで、この馬とはニックスの関係だよということで表示されているのではないということがやっと最近わかりました。

こんなへぼい牧場を経営していますが、お金のほうは何とかやっと1億5千万円になりました。
[PR]
by nemo2000jp | 2004-03-23 01:47 | ゲーム

ダビスタ

a0006228_22355.jpg今ごろゲームボーイアドバンスのダービースタリオンをやっています。このゲームは、スーパーファミコン版以来なので、ニックスの関係やインブリードの効果が画面でわかってすごくいいなと思っています。でも、レースがなかなかシビアに感じます。初期牝馬から3頭子馬が生まれたのですが、その内2頭が0勝で引退していきました。しかも、タイムオーバーで一ヶ月の出場停止をくらうのがざらで、かなりへこんでいます。

そんなことを言いつつ、まだ1600万下のクラス以上に行ったことはないのですが、やっと8000万円たまりました。まだ種付け権を買うという余裕は僕の中にはないですけど…。

それはそうと、このゲームって馬の名前を考えるのがちょっとしんどいですね。僕が始めての馬に付けたのが、ボビー(牡)でした。そして2頭目の名前は??(忘れた)(牝)で3頭目がジョニー(牡)。初期牝馬の系列が途絶えて、一度セリでラムタラの子供が入っている牝馬を買いました。それで生まれた子供がコマチ(牝)。その子供がアイボン(牝)とミキティー(牝)。アイボンの子供がナッチ(牝)…。

別にモーニング娘が好きなわけではないのですが、ぱっと浮かんだのがこの名前でした。もうこの時点でちょっとやばいですかね。牡馬のほうは、ジョージやジダンなど、外国人の名前を付けています。
[PR]
by nemo2000jp | 2004-03-08 02:10 | ゲーム

ポータロウ

a0006228_12249.jpg
「ポータロウ」

これはいいなと思いました。別に外で使おうというわけではなく、テレビ代わりに使おうかなと思いました。部屋が狭くなってきたため、ブラウン管のテレビは捨ててしまおうと思っていたところでした。でもこれを買わなくても、もうちょっとお金を出して15型ぐらいの液晶テレビを買ったほうがいいのかなと、かなり悩みそうです。何はともあれ、ひとまず発売されてから考えます。
[PR]
by nemo2000jp | 2004-03-08 01:18 | 雑記

ファミコンミニ

a0006228_224546.jpgちょっと遅いですが、いいものが発売されたものです。私はスーパーマリオ・ゼルダの伝説・マッピー・ゼビウスを買いました。
全てファミコンのカセットで持っていますが、懐かしさのあまり買ってしまいました。

amazonで買ったのですが、届いたその日に、スーパーマリオはワープなしでクリアしました。3-1で無限1UPに失敗してどうしようと思っていたところ、7-1でできることを急に思い出して、無限1UPに成功しました。いつもは7-1なんてワープで飛ばしてしまうので、すっかり忘れていました。

ゼルダの伝説は、表面はクリアしました。裏面は昔からクリアしたことが一度もないので、そろそろクリアしようと思います。

マッピーは、働くようになってからファミコンのソフトで買ったのですが、コレクターっぽくなってしまっていて、一度もやったことがなかったんです。それでファミコンミニではじめてやったのですが、けっこう熱くなってしまいます。はじめは難しいゲームだなと思ったのですが、念力(?)でドアを開けられるのがわかってからは、けっこう順調に進められるようになりました。

ゼビウスは一面もクリアしていないありさまです。一度大きなボスらしきものが出てきたのですが、壊せないままスルーしてしまいました。ゼビウスはボスをやっつけなくても次の面に行けるのでしょうか?スターソルジャーのように面の途中に戻されてしまったのかよくわかりません。
[PR]
by nemo2000jp | 2004-03-05 14:03 | ゲーム