知的なことをしなくちゃと思うのですが、怠け者でして…。


by nemo2000jp
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2005年 06月 ( 17 )   > この月の画像一覧

昔のカープ

ずっと前に、母の一眼レフを借りて写真を撮ったことがありました。でもそのカメラはオートフォーカスが付いておらず、マニュアル撮影のみだったのでピンぼけしまくりでした。盛り上がるレフトスタンドを見て、またここまでの盛り上がりを見るのはいつのことやらと感慨深いものがありました。
a0006228_2039251.jpg
a0006228_20393998.jpg


[PR]
by nemo2000jp | 2005-06-27 20:39 | 写真

2002年度シーズン終盤

このときの試合は、松井の三冠王なるかというところを福留が確か猛打賞して首位打者をほぼ確実にした記念すべき(?)試合でした。一番上の写真は、上原と立浪で、ボールがバットにちょうど当たっているところで、ボールの軌跡がV字型に写っています。
a0006228_20351161.jpg

a0006228_20475175.jpg

a0006228_20491178.jpg

[PR]
by nemo2000jp | 2005-06-27 20:35 | 写真
田中幸雄にもぜひとも2000本安打を達成してほしいです。
a0006228_20255625.jpg

[PR]
by nemo2000jp | 2005-06-27 20:23 | 写真

2002年日米野球

外野席で見ていたので遠いのですが、イチローとボンズです。
ボンズの写真では、打球がボールボーイの上辺りを飛んでいるのが写っています。
a0006228_20165418.jpg
a0006228_20172699.jpg


[PR]
by nemo2000jp | 2005-06-27 20:17 | 写真
少し前に現像に出した写真をやっと取りに行ってきました。ロッテが千葉に移転してから初めて試合を見たことや先発が渡辺俊介だったこともあって、けっこう写真を撮りました。でも人に見せられるようなものではなく、完全に自己満足用なのですが、ちょっと気に入ったものがあったので掲載してみました。
a0006228_19423839.jpg

[PR]
by nemo2000jp | 2005-06-27 19:42 | 写真

野村2000本安打達成!!

今日は塾から早く帰ってきて、スポーツニュースのはしごをしました。こんなにスポーツニュースをかじりつくように見たのは久しぶりです。
ここ数年は活躍のわりには高額年俸をもらっているように思い、野村なんて…と言っていたのですが、やはり2000本安打達成となると、うれしさが込み上げてきます。あるスポーツニュースで、アナウンサーが、カープ一筋でやってきたからこそこんなに祝福してくれるファンがいるみたいなことを言っていました。僕もまさしくその通りだと思います。
野村の全盛期のプレースタイルが本当に好きで、いつもユニフォームを泥だらけにしてチームに勢いを付けてくれる全力のプレーに憧れ、僕は草野球では前のチームで背番号7を付けていました(今のチームには途中参加のため、7番はもう取られていました。ちなみに今は25番です)。
今日の市民球場の盛り上がりなどを見て、野村をはじめ佐々岡や緒方などがいるときに、もう一度強いカープを見てみたいと思いました。僕のイメージでは、1990年代中頃は、それまでのカープのイメージと違い、若いファンが増えてきたように感じ、チームもそこそこ強く、カープの新しい黄金時代がくるのではと予感させるぐらいでした。そんないい時代があって今があるわけなのですが、今のベテラン勢がチームの主力で引っ張っていた時代のあの輝きをもう一度見てみたくなりました。30代後半のベテラン選手たちのあの笑顔をもう一度見たいです。

先日見に行った19-3というスコアの巨人VS西武戦で、14-3と試合がほとんど決まっているにもかかわらず、ベテランの高波が一塁にヘッドスライディングをして内野安打をもぎ取っていました。そのようながむしゃらさをベテランの人たちも忘れず、これからも頑張っていってもらいたいと思います。
[PR]
by nemo2000jp | 2005-06-24 02:03 | プロ野球
昨日、地元の警察から家に電話があったようです。警察官が、「お宅で最近自転車盗まれませんでしたか?」と聞いてきたそうで、その他にも自転車の特徴や新しく自転車を買ったのかなどを聞いてきたようです。でも最後に、「事件に関係していて、一週間後にまた連絡がなかったらお宅の自転車ではなかったと思ってください」というようなことを言われたようです。これには全く意味がわからず、防犯登録を見てたぶん電話してきているんだろうなと思うのですが、これって事件の証拠となるから返ってこないということなのでしょうか?ひとまずこの話を聞いて、盗んだ人はわかっているようなので、今日盗難届け(被害届?)を出してこようと思います。そのために昨日の夜は防犯登録をしたときの紙を探していました。あると思っていたところにはなく、ほとんど引き出しの中の整理という感じになってしまい、結局防犯登録の紙が出てきたのは朝方でした。
[PR]
by nemo2000jp | 2005-06-22 10:54 | 雑記
先週に中古で買ったベストプレープロ野球でやっと遊びました。まずは今季のデータで遊びたいということで、このサイトを見て、ひたすらデータを入れていました。パ・リーグはけっこう選手が入れ替わっていたりして、入力が大変でした。西武は特に入れ替えが激しかったように思います。
ゲームのほうは、セ・リーグはもちろんカープを選択し、パ・リーグはマリーンズを選択して試合を始めました。カープは、黒田・大竹が1回から炎上し、連敗スタートで始まり、4連敗でやっと止まったという感じです。この連敗を止めたのが佐々岡というのがまた皮肉です。マリーンズは現在の力通り順調に勝っていて、現在2位に付けています。
現実のカープは来季に向けての消化試合が始まり、個人成績や来季に向けての戦力の見極めしか楽しみがないのでゲームで憂さ晴らしと思ったのですが、ゲームでも痛い思いをし、やりきれなさでいっぱいです。カープの反攻というものがこれから見られるのでしょうか?
[PR]
by nemo2000jp | 2005-06-21 00:19 | ゲーム

ナベツネ復帰で…

a0006228_16132492.gif
kk-aagt-botmm (けーたろー)さんの「青空の下。」というブログを見てびっくりしました。カープ消滅のシナリオなどにもいろいろと書かれているのですが、カープとバッファローズ、ベイスターズとスワローズの合併話が出ているようです。これはあのナベツネ復帰で一気に出てきた話のようです。
もとになったのは、広島アスリートマガジン携帯版(有料)の二宮清純のコラムのようです。
[PR]
by nemo2000jp | 2005-06-19 16:16 | プロ野球

盗難?

久しぶりに自転車で嫌な思いをしました。自転車が盗難にあったかどうか定かではないのですが、いつも置いている場所に自転車がありませんでした。公営の駐輪場脇に不法駐輪しているほうが悪いのですが、ちょっとしたショックでした。以前、このようなパターンで、自転車が盗難にあったと思ったことがあったのですが、その後しばらくして、自転車を撤去したので1500円を持って自転車を取りに来てくださいと市から通知がありました。このときは盗難ではなかったんだという安堵感がはじめはありましたが、いざ自転車を取りに行く段階になると、何で自転車を勝手に持って行って1500円も払うんだという怒りが湧き上がってきました。もちろんこれは勝手な怒りではあるんですけど…。
今回も自転車の撤去だといいのですが、1年半も同じ所に駐輪し、一度も撤去されたことがなく、しかも撤去したあとにはそこに何台撤去しましたという貼り紙がされるので、今回はさすがにやばいなと思っています。自転車のタイヤを4000円もかけて交換したばかりなので、何だかやりきれないです。
[PR]
by nemo2000jp | 2005-06-19 15:16 | 雑記