知的なことをしなくちゃと思うのですが、怠け者でして…。


by nemo2000jp
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2005年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧

仕事納め

昨日で年内分の冬期講習が終了しました。冬期講習前に軽い胃腸炎になってしまい、まだあまり回復しないままでの12時間労働でしたので、疲労困憊でした。
僕の胃を痛くしたのは小6受験生ばかりではなく、自分の来年度の身の置き所についてでした。今某大手の中学受験塾との間で話が進んでおり、週2回1コマずつで片道1時間もかかる場所で勤務というかなり微妙な条件でのオファーがあり、年内までに返事をしなければならないという状況でした。上を見てみたいという気持ちや自分を試してみたい部分もありこの話を受けたのですが、ただでさえ少ない収入がさらに低くなるのが見込めたりするので、かなり精神的にやられました。
年明けはさっそく2日から授業があります。でも箱根駅伝見たさに午前中は休みにしているので、何とか正月気分は味わえそうです。家の前を選手達が走るので、自分の学校が出ていないのにも関わらず、ほぼ毎年観戦しているので、これを見なければ正月という気が全くしないので、去年の苦い教訓を活かして今年は午前中を休みとしました。今年こそは写真を撮って箱根駅伝の雰囲気を残そうかなと思っています。でも近所の人たちがみんな出てくるので、その中でカメラを構えるのもなあと躊躇してしまいます。この躊躇が数年続いてきたので、今年こそはと意気込んでいます。でも今年もまた外に出たら新年の挨拶をしまくって、いろいろな話をしながら選手が来るのを待つといういつもの行動を繰り返すような気がします。

今年一年間どうもありがとうございました。よいお年をお迎えください。来年もよろしくお願いします。
[PR]
by nemo2000jp | 2005-12-31 16:40 | 教育

リーガル

更新が滞ってしまい申し訳ありません。最近塾のほうで駆け込み需要がありまして、急に生徒が増えていっぱいいっぱいになっています。それに加え、今の塾から出ようと思って、少しだけ就職活動をしていたので、さらに忙しくなりました。

そんな中、ある日突然お気に入りのリーガルの靴のかかとが取れました。かかとが取れたときは、塾にいるときに、おなかがすいたからコンビ二にちょっと買い物に行こうと外に出たときだったので、人にあまり見られずに、恥ずかしい思いをしなくてすみました。塾に戻ってから、かかとをセロハンテープでべたべた張って何とかしのぎました。
リーガルのホームページを見たら、かかと交換3○○○円(3千いくらか忘れました)と書いてあって、さすがにこんなにお金を出せないと思い、かかと交換ではなくかかと貼り付けだからと思って、リーガル本部に電話をかけてみました。そうしたら、扱いはかかと交換になるから3千いくらかはかかると言われ、さすがに観念しました。一応靴は両方(かかとが壊れていないほうも)ショップに持ってきてくださいといわれたのでそうしました。ショップでも3千いくらか請求されたら、近所の靴屋さんに直してもらおうと考えていたのですが、靴が不良品というか瑕疵はこちら(店側)にあるということで、無料で直してもらえることになりました。2週間ほどして返ってきた
靴を見たら、両方ともかかとが新品になっていました。この結果はある程度予想していたものですがかなりうれしく、また靴を買うことがあったらリーガルで買おうと思いました。
[PR]
by nemo2000jp | 2005-12-07 03:05 | 雑記