知的なことをしなくちゃと思うのですが、怠け者でして…。


by nemo2000jp
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2006年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

オールスター

パソコンが壊れていて、ずっと放置していたイープラスでしたが、
適当に応募したオールスターのチケットが当たっていました。
オールスターのチケットはどの席も値段が高く、そんなにお金を
払って見たくなかったので、外野指定席Bという一番安い席ですが、
とても満足しています。
見るのはセ・リーグ側ですが、カープの選手は出てもどうせ少しだけ
だと思うと、ちょっとやるせないです。でも、オールスターはまだ見た
ことがないので、記念に見に行こうという気持ちが強いです。
[PR]
by nemo2000jp | 2006-06-29 01:37 | プロ野球

今さらですが

6月18日(日)のヤクルトVSロッテを見に行っていました。
ミクシィの日記をそのまま転載します。
----------------------------------------------------------
昨日、思い立って神宮球場に行ってきました。
ロッテが見たいし、負けてもヤクルトの交流戦
優勝が決まるから、これはこれで面白いかもと
思っていました。

試合開始が雨のために1時間遅れたり、試合開始後
も雨のために中断があったりと、天候は最悪でした
が、試合がめちゃくちゃ熱いものとなりました。

5回表の時点でロッテは負けていて、しかも雨が
強くなってきて、この回が実質最終回というところ
で満塁のチャンス。そこでWBCでも勝負強いところ
を見せてくれた里崎の登場です。観戦していたロッテ
ファンはみんなきっと何かやってくれると思って
里崎を見ていたと思います。里崎が打った打球は
ライナーでレフトに飛び、それだけでこれはタイムリー
になると思って狂喜しました。
打球の行方を追っていくと、それがスタンドに吸い込まれ
ました。もうこのときは乱舞です。もうなんだか
わけがわかりませんでした。内野席だったのに、周りの
人たちと喜びを爆発させていました。

試合も無事に勝ち、ロッテの交流戦優勝が見えてきました。
ロッテの試合を見ていると、隙がなくここで打てば
という場面でことごとく得点してくれるので、ストレス
なく観戦することができます。
ロッテファンになれば毎日楽しそうですが、やっぱり
僕はカープが好きらしく、パソコンが直っていない
現在、すごく気になるのは中国新聞のカープ情報
だったりします。
なぜかデイリーにもカープの記事が案外載っていたり
するので、こちらも気になっています。
[PR]
by nemo2000jp | 2006-06-29 01:36 | プロ野球

パソコンが直りました

やっとパソコンが直りました。
Win98SEからWin2000へ華麗なるバージョンアップを
果たしました。

何でバージョンアップかというと、Gatewayのリカバリ
CDがおかしかったのが原因です。バルクの80Gハードディ
スクを5800円で買えて、よくやっと思っていたのに、
98SEが入らないため返品。そして泣く泣くちゃんとした
箱入りハードディスク40Gを9800円も出して買いました。
これまた98SEが入らないため、どうしようかと思案に
くれていた頃、Win2000で試してみようとふと思い実行
したら、簡単にインストールできてしまいました。

こうやって無事にネットなどをしていると、ハードディ
スク代ですごく損したなと後悔してしまいます。
また、98SEでそのまま環境をきれいに移そうと思っていた
のにそれもできずに、いろいろなものを一からインストール
し直しで、途方にくれてしまいます。
[PR]
by nemo2000jp | 2006-06-26 02:10 | 雑記

パソコンが…

パソコンのデスクトップが立ち上がらなくなってしまいました。ノートンでウイルススキャンしても何も出てきませんし、このノートンからDOSを起動してもスキャンディスクやチェックディスクができませんでした。「DIR」というコマンドはできたのですが…。ひとまずわかったのはデータは生きているということなので、このデータたちを何とかしたいと思います。
そこでこんなことを考えました。仕方がないので、ハードディスクを新しく買って、それにOSを入れてプライマリーにして、だめになったものをスレーブにしてデータを退避することです。これでうまくいけばよいのですが…。
ハードディスクの出費は痛いですが、データのほうも大事なので、そんなこと言ってられなくなりました。

こんなことがあってから、パソコンがなければこんなにデータに執着することもないのになあと思ってしまいました。たかがデータと思えればいいんですけどね。
[PR]
by nemo2000jp | 2006-06-05 13:59