知的なことをしなくちゃと思うのですが、怠け者でして…。


by nemo2000jp
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2006年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

a0006228_232249.jpga0006228_23224929.jpg
a0006228_2323813.jpg日曜日は幕張まで行ってきました。13時試合開始で、その前にマリーンズミュージアムに行きたいということもあり、9時出発ということにしました。妙に朝が早いため、前日は塾が暇だったこともあり、21時半に寝てしまいました。この日にかける意気込みが尋常ではなく、ここまで準備を完璧にした自分に驚きました。

当日は、11時過ぎには千葉マリンスタジアムに着き、さっそくマリーンズミュージアムに行きました。
1階は、ベンチや外野フェンスやマウンドといった球場の一部を体感できるところになっていて、友達は外野フェンスにぶつかって楽しんでいました。僕はフェンス際でジャンプしてみましたが、しょぼいジャンプ力に愕然としていました。
2階は、球団の歴史のコーナーで、様々な展示物がありました。上の写真はそのうちの二つです。オリオンズの栄光の時代が僕の世代とは重ならないため、強調したいであろう時代のことはふーんと眺め、低迷時代である資料に興奮して見入っていました。「川崎劇場」は懐かしさでいっぱいになりました。
出口はショップになっていました。プレナのマリーンズショップを通ったときにも気になった「2割引」が購買意欲をかき立てましたが、レジ待ちの行列を見てあきらめました。また、僕はつい最近ネットでマリーンズグッズを買っていたばかりだったので、2割引になっている商品に対してやりきれなさを感じていました。

試合開始1時間前なり、ようやく球場に入ろうとしました。


…何だか長くなりそうなので、少しずつ更新します。へたれですみません。
[PR]
by nemo2000jp | 2006-09-26 01:54 | プロ野球
半角英数字によるコメント・トラックバックの拒否機能を追加しました
やっと悪質なコメントやトラックバックを排除する機能がついたようです。
リンクさせていただいている(まめ)たぬきさんがよく書かれていたので、やっとこのときがきたのかという感じです。
僕のブログは更新頻度が減ってしまったので、悪質なトラックバックなどは無視していましたが、やはり気分のいいものではありませんでした。さっそく半角英数字でのコメントやトラックバックは拒否する設定にしたので、気分的にすっきりしました。
[PR]
by nemo2000jp | 2006-09-17 00:33 | 雑記

山本昌

もう中日の優勝は負け数の差からもほぼ確実ではあるのですが、中日と阪神の直接
対決という緊張する場面でのノーヒットノーランは本当にすごすぎます。しかも最年長
記録です。

僕と同年代の人たちはそうだと思うのですが、山本昌はずっと見ている選手で、最多勝
を取ったり今中と恐ろしい二枚看板であったりと、ずっと中日の中心選手でした。年を
取ってからもうまい投球でチームに貢献し、それで今日の快挙です。200勝まであと11
勝と迫ったようですし、息長く選手生活を続けてほしいなと思います。

全盛期を過ぎても輝きつづける山本昌は本当にかっこいいです。
ノーヒットノーランおめでとうございました。
[PR]
by nemo2000jp | 2006-09-17 00:30 | プロ野球

ゆうボール

a0006228_2013493.jpg

やっと「ゆうボール」を買いました。日本プロ野球選手会監修のキャッチボール
専用球です。感触がすごくよくて、縫い目が指にかかります。ゴム臭さが何とも
言えませんが、重さも軽すぎずに素手で取ると少しずっしりときそうな感じです。

部屋にいるときにひたすらこのボールをいじっているのですが、キャッチボール
相手がいないので、すごく寂しいです。軟球よりもすごい変化球が投げられそう
なので、早く試してみたいです。

今月末に千葉マリンに行くので、そのときに人がいないところでキャッチボールを
しようかなとも思っています。常にバッグに忍ばせてあるので、キャッチボールが
したくなった人は声をかけてください。
[PR]
by nemo2000jp | 2006-09-05 20:15 | スポーツ