知的なことをしなくちゃと思うのですが、怠け者でして…。


by nemo2000jp
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2008年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

憧れの女性チェック

ミクシィで友達がやっていたので、僕もやってみました。
【 憧れ女性ちぇっく http://checker.from.tv 】

---------------------------------------------------------------------------
まず、ロリコン属性評価ですが、ねもけんさんの場合ほんの少しだけ、ロリ
です。一般的な男子としては普通です。
次に知的属性評価ですが、割とおバカキャラが好きです。バカをやるときに
は一緒にバカになる感じです。
そして、アホな位明るい女性が好みです。ちょっと黙ってるだけで病気かな?
と心配してしまう傾向があります。
女性の胸に関しては、こだわりはあまり無いようです。適度なふくらみがあ
れば文句は言わないタイプです。

さて、見た目からみた性格的な傾向ですが、かなり優しい女性が好きなよう
です。耳かきをしてもらったり、病気の時に看病されたら、もう我慢できな
いタイプです。
外見的な部分で言うと、大柄な女性は好きではないようです。特に小さいの
が良いわけではありませんが、小さい方が可愛いと思っている傾向がありま
す。
髪型にとくにこだわりはなさそうです。

そんなあなたにオススメなのは…

1位 松浦亜弥 (265.2点)
2位 和希沙也 (260.6点)
3位 小野真弓 (256.2点)

---------------------------------------------------------------------------
これを公開してしまうと、また突っ込まれますかね。でも、「一般的な男子
としては普通」だから大丈夫だと思っています。
おすすめタレントは、小野真弓ならまあまあです。松浦亜弥はないです。
そんな僕の好みは…ちょっと内緒にしておきます。
[PR]
by nemo2000jp | 2008-05-22 02:58 | 雑記

会費一万円の歓送迎会

こんなところで歓送迎会をやってきました。
http://www.interconti.co.jp/yokohama/restaurants/restaurants/la_vela/index.html

メニューを見たら、8400円のコースでした。そして、なぜか4時間も居座り
続けることができました。
この日は、昼間は法事で中華の11品出てくるコース料理を食べてから、この
歓送迎会でした。胃腸虚弱に加え神経が細いため、きちんとしたところでの
食事に緊張するし、けっこうの品数を食べたりして、うれしいはずのものが
ちょっとつらかったです。

この歓送迎会は、中学校のものです。みんなさすがにお金があるようで、な
かなかリッチです。そして、僕より5才ぐらい年下かなと思っていた人たち
が、22才だったり23才だったりしてびっくりしました。なぜか僕ぐらいの
年齢の先生は少なかったです。
八○伝で5000円を越える飲み会をするぐらいなら、ちょっとリッチにこうい
うのもありかなと思いました。大人の世界がのぞけたような気がしました。
中学校の非常勤講師になってから、そこから入るお金は臨時収入だと思い、
大人になるために使わせてもらっているような感じです。
いただき物の着たらクリーニングに出さなくてはいけないワイシャツがある
のですが、その袖にはなぜかボタンが付いていません。カフスが必要だと思い
ながら、そのワイシャツは袖をまくれる夏しか着ていませんでした。それで、
先日、ダンヒルのカフスを買ってしまいました。

先日もバーバリー・ロンドンの春物ジャケットを買いましたが、こんな感じで、目
指せ舘ひろしを実行しています。
[PR]
by nemo2000jp | 2008-05-11 22:58 | 雑記

頑張れカープ!!

a0006228_23381694.jpg


プロ野球年俸、球団格差広がる 最下位広島2千万円割れ(朝日新聞)
http://www.asahi.com/sports/update/0507/TKY200805070153.html

 日本プロ野球選手会は7日、08年の年俸調査結果を発表した。全選手の平
均年俸は3631万円で前年比2.2%増。球団別では1位の巨人が約470万円
増の5510万円だったのに対し、最下位の広島は約550万円減の1948万円で
95年の横浜以来、13年ぶりに2千万円を下回り、球団格差の広がりが判明した。

 調査は選手会所属の支配下選手742人が対象で、外国人選手は含まれていな
い。平均年俸では巨人が14年連続トップ。昨年は総年俸で中日が巨人を抑えて1
位となったが、今年は巨人が1位を取り戻した。

 年齢別で見ると、23歳以下ではセが758万円に対し、パが1168万円と多い。こ
れが、24~29歳ではセが2407万円でパが2560万円、30~35歳ではセが823
8万円でパが5635万円、36歳以上ではセが1億1817万円、パが8428万円となる。
-----------------------------------------------------------------
年俸平均が最下位だと、より多くもらっている球団しかないので、倒し甲斐が
あります。この調査は外国人を含まないようなので、それを含んでしまうと、
かの読売様はどんなになるんだろうと思ってしまいます。
こんなに格差があると、やはり成績にもそれが表れてきてしまうので、ある
意味野球がつまらなくなります。

これは、もちろんファンなので、カープがという意味が大いにありますが、
それよりも、セ・リーグとパ・リーグの差がひどいです。29才まではパ・リー
グの平均年俸のほうが高いのに、30才以上になると、その差が大きく逆転し
ます。これはFAでパ・リーグからセ・リーグに流れているということを数字で
表した一つだと思います。
こんなことを平然といつまでも続けるから、いくら趣味が多様化したといえど
も、あんなに視聴率が下がるわけだし、セ・リーグの魅力がなくなっていく
わけです。先ほどの年齢別平均年俸からいうと、セ・リーグでは、若手の活躍
する場が少ないということも言えると思うので、やはりパ・リーグのほうが
活気があっていいよなと思います。でも、パ・リーグで活躍しているその若い
選手が、FAしてセ・リーグにとなると、何だか悲しくなります。

どうでもいいことですが、僕はけっこう一途なほうなので、選手もどこかの
チーム一筋というほうが好きです。もちろん、トレードで移籍とかは仕方な
いので別ですが、FAで移籍していった選手には、カープに戻って来い(コーチ
としてでも)とは少しも思いません。ただ、江藤は別です。今の立場だと、
すごく応援したくなります。そういえば新庄も好きだったなあと思うと、憎い
球団に行く選手が許せないだけなのかもしれません(笑)
[PR]
by nemo2000jp | 2008-05-09 23:39 | プロ野球
白鳥・黒鳥7羽の死骸、男子中学生2人が「棒で殴った」(読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20080503-OYT1T00488.htm

弱肉強食の動物の世界にならって人間もそのようになりつつある昨今、こん
なニュースが流れました。この中学生たちは動物愛護法違反の疑いで動機な
どを調べられているようです。強いものは弱いものをいじめ、弱いものはさ
らに弱いものをいじめるという今の日本の構図(団塊→氷河期→?など)そ
のもので、不謹慎ながらある意味ほほ笑ましくもあります。

上記と全く関係ないのですが、僕は昨日の深夜に昆虫を殺しました。ひとま
ず動物ではないので、殺戮の限りを尽くしても大丈夫です。見かけたら片っ
端から殺します。1月上旬に出た黒い稲妻が、この最近の暖かさからか、より
によって僕の部屋に出現しました。僕の部屋は書籍やプリント類の山があり、
そいつに触れてほしくないものばかりがあります。でもそいつはいいやつで、
雑巾でふけばいいようなところしか移動しなかったので、容赦なく殺虫剤を
噴射しまくりました。本当はそんなに殺虫剤を浴びせなくてもいいみたいな
のですが、早く動きを止めて、僕の精神的な被害を最小限に食い止めたかっ
たので、狂ったように狙い打ちしました。やつもなかなか粘りましたが、僕
の未整理のレシートの上(青色申告のためにレシートを集めています)で、
最期は仰向けにばたばたしていました。その場所が、これもまたよりにもよっ
て、僕がごろごろするような所だったので、さらに腹が立ちました。やつの動
きと音があまりにも気持ち悪いので、動きが止まる前に掃除機を取り出してき
て吸い取ってやりました。

動物愛護法がある一方、増えすぎた鹿を害獣として駆除するという話(どこ
の県かは忘れました)が以前ニュースであったように思います。結局は、動物
といえども人間に害があるかないかで判断されます。普段は害がない動物で
も、人間に悪影響だとみなされた時点で害獣扱いされます。
そこで、動物愛護法の理念みたいなものを調べました。

--------------------------------------------------------------------------------
http://law.e-gov.go.jp/htmldata/S48/S48HO105.html
動物の愛護及び管理に関する法律
第一章 総則
(目的)
第一条  この法律は、動物の虐待の防止、動物の適正な取扱いその他動物の
愛護に関する事項を定めて国民の間に動物を愛護する気風を招来し、生命尊
重、友愛及び平和の情操の涵養に資するとともに、動物の管理に関する事項を
定めて動物による人の生命、身体及び財産に対する侵害を防止することを目
的とする。

(基本原則)
第二条  動物が命あるものであることにかんがみ、何人も、動物をみだりに
殺し、傷つけ、又は苦しめることのないようにするのみでなく、人と動物の共
生に配慮しつつ、その習性を考慮して適正に取り扱うようにしなければならない。
-------------------------------------------------------------------------------

第一条に、「動物の虐待の防止」などが書かれている一方、「動物による人
の生命、身体及び財産に対する侵害を防止することを目的とする」という文
言も含まれています。動物愛護法は、どうしても「愛護」のほうばかりに目
が向いていましたが、この法律の正式名称には「動物の管理」も入るという
ことが初めてわかりました。

ということで、愛護を声高に叫んでいるのに、普段は害獣ではない鹿を人間の
都合で殺す─しかも、鹿を「害獣」にしてしまった原因を作っているのは人間
のほう─のはどうかと思うと書こうと思ったのですが、動物愛護法の目的に
則って考えてみると、当然のことなんだと思ってしまいました。
だからといって、人間のせいで害獣にさせられてしまう動物がいるという現実
は見逃すことができません。
やはり、強いものの論理がまかり通るという結論でよろしいでしょうか。
[PR]
by nemo2000jp | 2008-05-06 02:18 | 真面目もの