人気ブログランキング | 話題のタグを見る

知的なことをしなくちゃと思うのですが、怠け者でして…。


by nemo2000jp
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

弱い!!

カープは弱すぎる!!
プロ野球の選手会HPを見ると、今年のカープは支配下公示・出場選手登録とも平均年俸が12球団最下位です。あのオリックスよりも下というのが何ともいえないです。今年に限っては、平均年俸2位の横浜と最下位争いができただけいいのでしょうか(泣)

それにしても、パリーグのプレーオフ制度はすごくいいです。日ハムとロッテの3位争いがあそこまで盛り上がるとは思いませんでした。パリーグの試合は、小さいときは川崎球場で見ていて、ロッテの千葉移転後は、東京ドームで見るしかなかったので、僕としては日ハムとロッテのどちらにも思い入れがありました。ロッテは残念でしたが、来年もまた頑張ってもらいたいです。

パリーグの試合を見るのは、今は千葉か埼玉に行かなくてはいけない(片道2時間程度)ので、神奈川か東京でまた見れるようにしてほしい(日ハムやダイエーの東京ドーム主催試合はありましたが)です。…といったら、地方に住んでいる方たちに怒られそうです。野球界全体を考えても、地域に根差したフランチャイズ制は大切なことなので、特にパリーグは地元の人たちを大切にしてほしいなと思います。

セリーグは殿様商売で、黙っていても客はくると考えているかはわかりませんが、球場に足を運ぶと、セリーグよりもパリーグのほうが、ファンサービスが多いような気がします。でも地元・横浜のベイスターズは、親会社がTBSになってからいろいろなサービスをするようになったと思います。去年はたくさん試合を見に行ったおかげで、いろいろな恩恵にあずかることができました。
by nemo2000jp | 2004-09-26 17:59 | プロ野球