人気ブログランキング | 話題のタグを見る

知的なことをしなくちゃと思うのですが、怠け者でして…。


by nemo2000jp
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2006年度カープスターティングオーダーの妄想

今日、お風呂に浸かりながら、ふと考えてしまいました。
これはあくまでも妄想です。

1.(二)松本高
2.(遊)梵or山崎
3.(左)前田
4.(三)新井
5.(一)嶋
6.(右)栗原
7.(中)緒方or比嘉
8.(捕)倉or石原
9.(投)黒田

個人の趣味が出まくりです。松本高明は、去年初めて見たときに、スピード感があってすごく好感が持てたことやプロ初ヒットを見ることができたので、これから頑張ってほしいなという期待で書いてみました。
同じ理由で、比嘉もプロ初打席初本塁打というめったにお目にかかれないスーパープレーを見せてもらったので、今年もその姿をたくさん見たいと思って挙げてみました。比嘉をセンターと書いたのですが、選手名鑑を見ると内野手登録のようです。
栗原は、サードからファーストに投げるボールの軌跡が、僕が見た中で一番きれいで、すごく肩がよさそうという理由で、嶋よりかはいいのかなと思って外野にしてしまいました。
新井のサードですが、確かに守備に難があります。でも弟と話していて、去年はサードで使われていたから成績がよかったんじゃないという話が出てきて、守備と打撃がそこまで影響するのかはわかりませんが、げんを担いでサードとしました。
キャッチャーは、リード面を見ると断然倉です。去年も試合観戦時に、何度も倉のリードにうならされました。あのインコースの使い方は素晴らしいです。投手のいい球を引き出しているような感じを受けました。でも打撃が投手並なので、こちらの成長も見られればと思います。
by nemo2000jp | 2006-01-22 02:48 | プロ野球