人気ブログランキング | 話題のタグを見る

知的なことをしなくちゃと思うのですが、怠け者でして…。


by nemo2000jp
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

教員免許

今日、高校公民の教員免許申請に行ってきました。これでやっと3年に及ぶ教員免許取得作戦が終わります。
でも、教員免許は持っているだけでは何も評価されず、これがあってやっとスタート地点に立てるというものなので、何とかこの免許を使用できるように頑張ろうと思います。
塾業界の講師としてステップアップを考えていたりして、自分でもどの方向に行くのか定まっていない状況ですが、教師または講師として生活していければと思います。

教員免許申請は神奈川県の教育委員会で行うのですが、その場所が横浜スタジアムのそばになっています。横浜スタジアムがある横浜公園を横切って目的地に向かっていたのですが、スタジアムの外野席のあたりで何か工事が行われていました。外野席の拡張ならいいのですが、たぶんそんな大掛かりなものではないような気がします。球場のゲートから、スタンドだけですが球場内をのぞき見することができ、先日の雪がまだ残っていて、スタンドを白っぽくしていました。また早く野球が見たいなと思いながら、球団のお知らせが貼られる掲示板を見たりして、野球気分に浸っていました。球団からのお知らせは、球場内での販売員募集だけでした。あそこに「○月○日横浜VS広島」と書いてあったりすると、野球熱で体が熱くなるのですが、まだ時期が早くてオープン戦のお知らせすらありませんでした。
by nemo2000jp | 2006-01-24 00:05 | 教育