人気ブログランキング | 話題のタグを見る

知的なことをしなくちゃと思うのですが、怠け者でして…。


by nemo2000jp
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

久しぶりの更新

5月7日(日)に野球観戦してからというもの、ブログを更新していませんでした。この日の試合は、雨が強く、中止にしてよと思っていましたが、阪神戦だからか、星野あきの始球式など、淡々と試合前のイベントが消化され、試合も普通に始まりました。最後はクルーンが打たれてしまうという場面が見られました。阪神の応援は、メガホンを「1・1・3」と叩くオーソドックスなものとばかり思っていましたが、何だか変わってしまっていて残念でした。「レッツゴー!アンディー!オー」ってやっていたのですが、あの「オー」いうのが阪神らしくなくて萎えました。プロ野球の応援も各球団個性が出て楽しいものになってきました。阪神の応援はやはり「1・1・3」で相手にプレッシャーをかけるものだと思うのですが、別に阪神ファンではないので、静かに見守っています。

5月14日(日)は、幕張に行ってきました。マリンスタジアムの中に入ったのは初めてで、かなり興奮しました。やはりマリンでのロッテの応援はすごいと思いました。僕も負けずとメガホンをガンガン叩いていました。ロッテファンの選手に対する温かさのようなものが感じられて、ロッテ戦を観戦したあとはすごく気分がいいです。この試合で面白かったのが、ロッテ名物の牽制球にブーイングに対して、カープ応援側が拍手で対抗していたことです。5月17日(木)に横浜スタジアムでロッテ戦を見たときには、ブーイングに対してベイスターズファンは無抵抗だったので、この拍手はなかなかいい案だなと思いました。

今日は横浜VS西武を見に行こうと思っていたのですが、事前にチケットを用意していたわけでもなく、最近唯一の休みである日曜日ごとに野球観戦していて疲れていたので、目覚ましを鳴らさずに起きることができたら見に行こうと思っていたら、見事にだめでした。昨日は普段より早く寝たのですが、12時間ぐらい眠っていました。

個別指導塾のほうの国語のカリキュラム作りや集団塾のほうの父母会の資料作りがあるので、今日はそれを片付けてしまおうかと思っています。
by nemo2000jp | 2006-05-21 18:21 | プロ野球