人気ブログランキング | 話題のタグを見る

知的なことをしなくちゃと思うのですが、怠け者でして…。


by nemo2000jp
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

せっかくの休みが…

昨日は草野球もなく、今日はオフの日だったので、時間を自由に使えるという意味でめったにない連休だったのですが、パソコンのバックアップばかりしていました。

半年ぐらい前に買った書き込み型DVDを活用させてあげようと思って、バックアップにも気合いが入っていたのですが、どうもうまくいきませんでした。「イメージファイルを作成しています」といっていろいろパソコンが動いているときに「不完全」という表示が出ていきなり止まったり、「スキャンディスクしてみてください」というようなエラーが出てしまって、なかなかはかどらず、結局CD-Rに活躍願うことになりました。CD-Rではなぜか前述のエラーが出ないんです。同じ書き込みソフトを使っているので、DVDと同じようにイメージファイルを作っているはずなのですが、この差は何なのでしょうか?
by nemo2000jp | 2004-09-06 18:38 | 雑記